明日はレッスンだけれど~~2017年06月25日 20時43分37秒

13日、リウマチ友の会の仕事で和歌山に行って帰ってきてから、腰痛が出て…
15日(木):自分では、疲れからの筋肉痛だと思っていたのに、リウマチの先生から、圧迫骨折の疑いがあると言われた。
確かにただ座っているのも腰が痛くて・・・
エレクトーンを弾くのは無理。
本当に圧迫骨折だったら、どうしよう~~
そうなったら、おそらくコンサートは無理でしょうね。
7月の13日、検査して結果が出るまでドキドキ…かな?

それから1週間が過ぎ・・・
今日は、自分の感覚では、かなり良くなっているような気がしています。
さらしで腰をグルグル巻いていると固定されて気持ちよく過ごせているので、多分筋肉痛ではなかったのかな?と思っています。

練習は少ししかできないけれど、ともかく今の曲だけでも暗譜しておかないと・・・と思っているのですが・・・
どうなることやら…って感じです。

レッスンに行ったけれど…2017年06月05日 20時25分02秒

咳止めの薬をもらって少しましになったので、レッスンに…
でも、この1週間、咳に苦しんでいたので、練習はあまりできてない。
その上、土・日は姪の娘の結婚式で大阪に行っていたし…

レッスンに行ったけれど、やっぱり暗譜で弾くのは無理な状態でした。
来週は、仕事で和歌山に行くので、レッスンを休まないといけないし、その次の週はレッスンは休み…
2週続けてレッスンがないので、かなり不安だけれど、その間に咳き込みは少しは良くなるかも…と期待。

レッスンを休んだ2017年05月29日 20時08分34秒

22日のレッスンの次の日、喉の調子が悪いので耳鼻科で診てもらい、薬を服用。
良くなると思っていたが…
気管支炎になってしまい、熱が出て咳込みがひどくなって・・・
レッスンを休むと連絡。

まだ暗譜も完成してないのが気になるけれど、起きていられない状態なので、どうしようもない。
この状態が、そんなに長くなるとは思いもよらなかったのだが…

アンサンブルレッスン2017年05月22日 14時54分41秒

先週休みだったので、かなりしっかり暗譜したつもりだったが…
弾いてみると、やはりできてない個所があった。
家でも間違ってしまうところ…
出来ているようで出来てない暗譜。
しっかり音を覚えておかないと、やはり間違ってしまう。
まだまだ先だと思わないで、次のレッスンには出来るようにしておきたい。
でも、頭がついていかないのが難点だ!

ソロレッスン2017年05月11日 20時28分18秒

このところアンサンブルの曲の暗譜をしようとがんばっていたので、ソロの曲はかなり後回しになってしまって…
そろそろ「花燃ゆ」を仕上げようとは思っている。
でも、まだベースが安定してない。
今日もやっぱり間違いが多くて…
で、次週に持ち越しました。
「オーメンズ・オブ・ラブ」、弾けそうだけれど、やっぱりリズムかな?
なかなかうまく弾けないような…
両手だったら何とかなるのに、足が入るとやはり難しい。
せめて左手と足だけでも、きちんと弾けるようにしなくては…
弾けそうな感じがするだけに、何とかしなくっちゃ~と思うのだが…
いろいろな曲を仕上げないといけないようになってくると、一つ一つの曲に時間をとるのが難しくなってきますね。
でも、まずは発表会の曲の暗譜かな?