ソロレッスン2008年06月05日 20時12分09秒

先月、月曜日にレッスンに行ったあと、旅行に出たので、しばらく遠ざかったていたけれど、昨日は少し練習する時間がもてました~
で、少し弾ける様になったけれど、やっぱりまだ全部通しては無理!
でも、最初のほうが弾けるようなったので、少し気分良く出かけて行きました。(笑)
このところあまり練習してないので、何だか気持が引いてしまって・・・
こんな調子でレッスンを受けるのは好きではないのです。やっぱりレッスンを受けるには、練習していかないと~ですよね。
もう一つの曲は、本だけ持って行って・・・
以前買った「Suqer」の6~7級用です。
これのどれを弾こうか迷っている話をしながら、最初の「オーメンズ・オブ・ラブ」を右手だけで弾く事になって・・・
先生と一緒に弾いたけれど、結構速い曲でたじたじ・・・
でも、面白そうなので、それを練習することにしました。

帰りに、CD売り場に行ってSuqerの曲を探して・・・
ありました~
「オーメンズ・オブ・ラブ」
今からMDに移しかえて常に聴けるようにしようと思っています。
曲を知れば弾きやすいから~~
このところ、ちょっとジャンルを変えた物に挑戦し始めたけれど、耳に慣れてないからけっこう大変です。

コメント

_ ほたる ― 2008年06月06日 08時41分56秒

おひさしぶりです。
今はスクエアの曲に挑戦されているんですね。
オーメンズ・オブ・ラブは25年くらい前にものすごく流行った曲で、
私も好きで、よくエレクトーンで弾きました。
今は吹奏楽でも人気で、よく演奏会で耳にするカッコイイ曲ですよ。
ところで私、4月に主人の転勤でよしこさんと同じ県に引っ越してきました!
よろしくお願いします(#^.^#)
リウマチの方は「リマチル、ハイペン、ソロン」のお薬を飲んでいて
朝のこわばりやキリキリとした痛みはあるものの
今は腫れていないので、新しい病院でも同じお薬をお願いしました。
エレクトーンはまだ再開していませんが、よしこさんのブログを見てると
早く教室を探してレッスンに行きたくなりました♪
またお話聞かせてくださいね(^_-)-☆

_ よしこ ― 2008年11月14日 20時46分04秒

ほたるさん、コメントに気がつかないままほって置いてごめんなさい。
今日、以前の書き込みを見ていて、気がついたのです。
本当に本当に申し分けないです。ほたるさんもエレクトーン弾かれるんですね。
リウマチが良くなって弾ける日が来ると良いですね。
私は、あまり進行しないタイプのようなので、少しくらい痛みがあっても弾けています。
リウマチ友の会の講演会にいらっしたら、多分会えるでしょう~
何時かエレクトーンの発表会などでもお会いできるかもしれないですね。

トラックバック