MDに合わせて・・・2008年10月17日 20時58分41秒

ゆっくり出来る日は、やっぱり練習。
友人に演奏を録音したMDを送ってもらったので、それにあわせて弾いてみた。
でも、やっぱりまだダメ!
60%っていうのも作ってくださったけれど、それでも弾けない~~
足(ベース)を入れないといけないところは、かなり難しい。

足と手のリズムが違うんだもの~~
頭で分かっていても、弾けない~~
慣れるまで練習しないといけないのでしょうね~

コメント

_ なお ― 2008年10月18日 10時27分57秒

はじめまして^^。つい最近エレクトーンを習い始めました。昨日が2回目のレッスンで、まだ楽譜の読み方もおぼつきません^^;。家へ帰ってテキストを見てるうちに、「どなたかブログを書いてないかしら~」とPCに向かい、こちらにたどりつきました。テキストを見て、またよしこさんのブログを見ていて思ったのですが、リズム感がとても大事なのですね!リズム感あるかな~と心配ですが、これからいろいろな曲を聴いて頑張りたいと思います。前のブログからさかのぼって勉強させていただきたいと思います。まったくの初心者で長々と書き込み、ごめんなさい。また、きます!

_ よしこ ― 2008年11月14日 21時46分46秒

しばらく気がつかないままで・・・
お返事遅くなりました。

リズムが、すごく難しい曲と、あまりリズムにこだわらない曲があります。
私はクラシック(ピアノ)から入ったので、リズム感が良くないんですよ~~(笑)
でも、最近やっと慣れてきました。
なれると楽しくなってきますね。
リズムが難しいものは、ランクを一段下げると弾ける様になるような気がします。

最近流行の曲は、ほとんどリズムが難しいですよね。
なので、少し気楽に弾きたい時は、バラード系を捜すんですよ。
いろんな曲があるから、好きな曲を選べば、何でも楽しめると思います。
う~んと楽しんでくださいね。

トラックバック