ソロレッスン2009年03月05日 20時26分38秒

この間、お休みなのに間違ったソロレッスン。
おかげで練習も少し出来たけれど・・・
でもまだまだって感じだったので、篤姫だけでも終わらせようと思いながら練習して行きました。

でも、やっぱりレッスンになるとそうは上手く弾けないんですよね~
結構あちこち間違って・・・
でも、数回弾かせてくださったので、何とか終わりました~~
本当は、1回で弾けないといけないんだけれどね。
でも、アンサンブルがあるので、少しでも曲を減らしておきたいという願いが通じたようです。(笑)

インザムード、こちらはそう簡単には終わらないです。
弾けないところを数回弾いて・・・
なんとか、通せるようになりました。
でも、途中のアドリブのところは、まだベースが付かない状態なのです。
まあ、しばらくソロはこれだけになったので、しっかり練習するようにしようと思います。

でも、やっぱりアンサンブルの曲が気になるんですよね~
早く覚えてしまわないと・・・です。

コメント

_ のりこ ― 2009年03月11日 11時29分35秒

以前、お邪魔したのりこです。お久しぶりです。

うちの娘は、なんとか練習だけは毎日するようになってます。昨年の11月以来ですね。あれから、エレクトーンと、秋にはピアノのフレッシュコンサートも出ました。賞がつくコンサートでしたが、たいしたことはなかったんで、ちょっとショックでしたが、本人はとてもやる気だけは出てきて、練習を毎日欠かさずするようになってくれて…

また、ゆっくり読ませていただきますね。

_ よしこ ― 2009年03月25日 18時26分46秒

のりこさん、お返事遅くなってごめんなさい。
娘さん、頑張って練習されているようですね。
エレクトーンとピアノ、タッチがかなり違うので、弾き分けるのが難しいでしょうね。
でも、エレクトーンは、アンサンブルが出来るので、楽しみにもなります。
いつまでも続けられるようにしてくださいね。
10年続けると少し楽しくなってくると思います。

トラックバック