練習・・・2009年03月25日 22時54分03秒

久しぶりに予定がなかったので、今日はほとんど1日中練習してました。
と言っても、休憩しながらですけれどね。

出来るだけ覚えるようにしながら・・・
でも、なかなか覚えられないです~~
夜になっても、やっぱり気になって・・・
またエレクトーンを開けていたり・・・
しっかり覚えられなくっても、さらっと弾ける様になれば良いんだけれど・・・
それがなかなか難しい~
どうも和音が苦手で・・・
しっかりつかみきれないのです。

さすがに、頭が疲れました~
記憶力の低下は、どうしようもないですね。
ちょっと頭を使っただけで、この有様・・・
少々情けないけれど、仕方がないですね~
ただただ練習するよりほかないのかも・・・

コメント

_ のの ― 2009年03月26日 17時08分04秒

はじめまして!ブログ見ました!私もエレクトーンをやっている者です。よろしくです。
ところで1日中練習すごいっす!!!私今、小学校を卒業したとこなんですけど1日中は無理!!!はっきり言っちゃうと練習より「あ・そ・び」です・・・。なんですが、4月にグレードあるんです・・・。ま、まだ8級ですが・・。がんばりまっす!
これからも練習「ファイト!」です。
では、また。

_ よしこ ― 2009年03月27日 22時53分24秒

ののさん、コメントありがとう~
8級なんですね。
まだまだこれからって感じかな?

練習して級が上がって言くと、だんだん楽しくなっていきますよ。
弾ける曲も増えていくから、好きな曲が選べるようになるし・・・
いっぱい練習して、頑張ってくださいね。
まだまだこれからです~~
ずっと続けてくださいね。
10年頑張れば楽しくなりますよ。

トラックバック