レンタルして練習2017年07月27日 21時15分08秒

昼食を早めに終えて千葉へ…
エレクトーン2台をレンタルして友人と練習。
まずは、友人と2人だけで…
強弱の付けるところ、音符の長さなど確認しあって・・・
暗譜で弾くことは出来たけれど、やっぱりちょっと不安が残る。

途中で先生が来られて…
暗譜でもう一度・・・
何とか大丈夫だけれど、譜面を置いた方が安心!
当日は、譜面を置くことにしようと思う。

音量の調整がしっかりできてないとのことで、改めてペダルの踏み方を教えてもらいました。
体重がしっかり乗ってないとのこと…
言われたようにしてみると、足に体重がかかり…
その上、体を支えるのも大変!
腰も痛くなってくるし…
右の足首、ちょっとグラグラするのでしっかり固定はしているんだけれど、安定しないせいもあるもかもしれないです。

そして、このやり方で弾いたら・・・
慣れてないからか…
あ~ぁ!
間違ってばかり…
どうにもならないですね~~

終わって部屋を出ようとしたら…
足がガクガク・・・
力が入らない!
左足も支えていたからか・・・
両足の太ももが筋肉痛?
腰も痛いし…
もう何年も体を鍛えてないことが目に見えるような…
如何に体力がなくなっているか・・・
エレクトーンも無理なのか!

終わってから次回の打ち合わせして、来週もレンタルを予約。
ピアノは指が痛くなったので、あきらめたけれど・・・
エレクトーンは少しでも長く続けられるようにと思って、あまり力を入れないまま練習してきたのがアダになっているのかな?
しっかりした音で弾くのは、私には無理なのかもしれない・・・
でも、何とかこの夏の大会には、腰痛・ひざ痛・足首痛を乗り越えて、しっかり弾きたいと思います。

あっ・・・
手指の付け根・手首もちょっと腫れたりして…
いい関節、全くなしですね~~
まあ、これがリウマチという病気ってことなんでしょう~
どうにもならないこの体・・・
でも、何とか弾ける間は続けていこうと思っています。
今日は、ちょっと弱気になってしまったけれど、頑張ります~~

コメント

トラックバック