エレクトーン アンサンブル 演奏会2017年08月06日 19時57分43秒

エレクトーンフェスティバルのアンサンブル部門でした。
今日はフリー部門で、コンテスト以外の楽しむ部門。
私達は15番目です。

朝、教室のエレクトーンをレンタルして練習。
まだまだ直すところがあるけれど・・・
でも、今まで頑張って練習してきたので、自信を持って弾きましょう~とのこと。
先生と一緒に会場に…
まだ時間が早かったので、会場内のレストランでランチ・・・
軽めにうどんにしました~

演奏するのは、途中の休憩のあと。
ステージ裏に行ったら、まだあまりドキドキしてないけれど、体が硬くなっているのを感じました。
少し解さなくっちゃあ~~ですね。

弾き始め少し音が濁ったけれど、途中から落ち着いてきました。
で、まあ何とか終わりまで…
これだけ練習したんだから…って気持ちもあり、無事終わりました。
終わった後の拍手、やっぱり気持ちがいいですね~~

というような感じで終了。
今日は、最後に審査員からエントリー賞、特別賞、銀賞、金賞の発表があるので、ちょっとドキドキして待ちました。
エントリー賞は参加した全員に配られる賞。
以前、2014年に銀賞、2015年に特別賞をもらったけれど、昨年はエントリー賞のみだったので、多分特別賞もないだろう~と思いながら・・・。
弾いた後、着ていたベストや帽子は脱いでいたけれど、もし賞に入っていれば呼ばれるからと、一応ベストだけは着て待っていました。
準備する必要はないだろうな・・・と思いながらも…です。(笑)

ところが…
なんと!
銀賞で呼ばれました~~
嬉しい~~
さっと帽子をかぶって舞台に…
大勢の前で表彰されました。

まあ、金賞でないのは少々残念だけれど、暗譜をやめて楽譜を前に置いたので仕方がないかな?
暗譜をすれば金賞だったかな?という気持ちが出たりして…(笑)
でも、また次の会で頑張る糧になるかもしれないですね。
まあ、こんな年齢でもまだ頑張っているってこともあるのでしょうね~~

コメント

トラックバック