発表会2018年02月11日 23時10分34秒

午前中はアンサンブル、午後はソロで演奏。
アンサンブルは、少し不安はあるけれど何とか弾けるようになったようなところだったので、舞台裏に行くと、やっぱり緊張してしまいます。
朝は体が少しこわばっているので、出来るだけ体を動かしてして準備。
いよいよです。

舞台上で椅子に座ったら、すぐに友人の顔が見えました。
少しは落ち着いているかも…
でも、友人の合図で演奏を始めたけれど何だかいつもとちょっと違った感じに聴こえてきて・・・
何かは分からないけれど、もう自分の演奏をしっかりやるしかない!
と思って…
一応最後までしっかり演奏したつもり。
まあ、途中で止まることもなく、まずまず弾けた思っていたのだが…
先生の第1声は・・・どうしたの?でした。
やっぱり何か変なところがあったのでしょう。
弾くのに必死だったので、自分ではわからなかったけれど~~

午前中は、こうして終わり…
お昼休み、会場のロビーで持っていたパンとコーヒーで昼食。
いつもの薬も飲んで…
午後の出番を待つのみ…
ずっと椅子に座っていたので、体が結構強張ってしまいました。
腕をさすったり、指を広げたりしながら、体を動かしていました。

いよいよソロの出番で、舞台裏に…
ある程度自信はあるけれど、やっぱりドキドキ感は拭えない。
弾き始めて途中でちょっと指がもつれてしまったが、何とか弾き終えることが出来ました。
でもちょっと残念!
まあ、仕方がないかな
いっぱいいっぱい練習したけれど、本番ってこういうことなんでしょうね。

度胸試しのつもりでソロも・・・と言われた先生の言葉。
やっぱりその通り、度胸がないんですね~って感じで終わりました。

すべて終わって…
帰りに打ち上げを・・・
いつも会の終わりは、反省を兼ねて打ち上げをして終わりにします。
今日はもう一人、出演したかとも一緒に・・・
大変だったけれど、何かに挑戦するって楽しいですね。
いつまで出来るか分からないけれど、弾ける間は挑戦していきたいと思っています。

コメント

トラックバック