アンサンブルレッスン2009年05月11日 21時15分58秒

ひさしぶりのアンサンブルレッスンでした。
発表会が終わってから初めて・・・
発表会後に決めたポール・モーリア・メドレー
今回は、私はベースなしなので、ちょっと気が楽~~
でも、連休の間に練習しておこうと思っていたけれど、あまり練習出来てないんですよね~
ちょっと気が楽~なんて思うと、それなりに練習量も減るのかも・・・(笑)
でも、しばらく弾かないと、またやる気力が出てくるので、それもいいのですが・・・

3パートに分かれているので、先生も入ってくださって・・・
初めての曲だったけれど、3台のエレクトーンで弾くとボリュームがあって・・・
間違う事が多かったけれど、楽しかったです~~
最初から、こんなに楽しく弾けるのは久しぶり~~
リズムも取りやすかったのかも・・・

終わってから、ソロを・・・
イン・ザ・ムードは、今日仕上げって言われていたのに、土曜日ちょっと弾いただけで・・・
あまりしっかり練習しておらず・・・
ちょっと焦りました~
でも、数回弾いて・・・
やっと終了の花丸を貰って、何とか終わりました~~(笑)
本来なら、1回で完成させないといけないんだけれどね。
ちょっとおまけって所かな?

次は何をやろうかな?
のだめカンタービレのヴァイオリンソナタ「春」はリズムがなくって、ちょっと面白くなかったし・・・
ファンキー・ブラスのセサミストリートを一応候補に上げておきましょう~

でも、今週は、もう練習する時間ないのよね~
来週のレッスンは、今日よりも出来が悪いかも・・・
ソロは無理かな?