アンサンブルレッスン2017年08月28日 22時24分57秒

今日も、先日の大会の曲「歓びの歌」・・・
新しい弾き方を前回教えてもらったけれど、機種が違うので家で練習が出来ないのが難点。
教えてもらったことをもう一度思い返して、やり方を書いておいたけれど、頭で理解するのと、体で覚えるのでは全く違って・・・
やり方は分かったつもりだけれど、実際に弾いてみると続かない~~
その音だけだったら出来るのに、続けて弾くと足と手がバラバラ・・・(笑)
ほんの一つの動きなのに、体(足?)が固まってしまう感じです。

続いて、シング・シングシング・・・
こちらも、新しい弾き方が入っている。
でも、またやり方が違って…
頭の中がゴチャゴチャだ~
本当に練習しておかないと全くできないのでした。
まあ音は出ないけれど、やり方だけでも家で練習しておかないといけないとは思っているのだけれど~~。

終わってから、次の曲を何にするか先生と話し合い。
雑談も交えながら・・・
時間を取ってもらえてありがたいです。
どんな曲になるのか・・・
出来上がるまで、レッスンが待ち遠しく、楽しみになります。
ワクワク・・・ドキドキ…って感じかな?

コメント

トラックバック