ソロレッスン2017年12月07日 13時02分08秒

発表会の曲。
発表会で使われる機種と同じ機種でレッスン。
アンサンブルレッスンの時はこの機種なので、何回も弾いてはいるけれど、なんだか緊張。
弾き始め、やっぱりさっと入り込めない。
それに、リズムと合ってないところがあるようで…
そこを確認。
確かに少しずれていたのが分かった。
なんだか合っているようで、ちょっとしたずれが大きく響くこの曲。
もう少ししっかり練習しなくっちゃあです。
でも、ずれるところがはっきりわかってよかったです。
家で練習していても、何となくずれてきたかなと思っていたところがあったけれど、どうして?・・・って感じで分からなかったのが、はっきりして良かったです。
本番は、まだまだ先と思っていてもお正月を挟むので、きっとあっという間にその日になるでしょう。
それにアンサンブル曲がまだ出来てないので、ソロの方は今のうちにしっかり弾けるようにしておかなくっちゃあです。