リハーサル2012年07月29日 20時10分29秒

教室での日曜レッスンがあり、行って来ました。
3日間留守をしていたので、昨夜かなり練習したんだけれど、やっぱり途中で足の動きが分からなくなり・・・
足がもたついてしまいました~

しっかり覚えられてないのが、我ながらなんとも歯がゆいです。
痴呆の始まりか・・・とも思われるような記憶障害・・・
やはり70歳に近い年齢での暗譜は無理なのでしょうか?
最初から、無理だと言って拒めがよかったのに、何となくやってみようと言う気になってしまったのが運のつきって言うところかな?

楽しく弾く事、老後の楽しみの一つとして弾いていこうと50歳から弾き始めたエレクトーン
今になって苦しみを味わうなんて・・・
と思いながら、もうどうしようもない状態に追い込まれてしまっている。
あともう少し・・・
何とか仕上げなくては・・・

家では弾けているのに、レッスンになるとどうしようもなくなるこの状態。
舞台にあがればもっとひどいかも・・・
なんとかせねば・・・

まずは練習だと思うので、頑張ってやってみようと思うけれど・・・
だんだん腫れがひどくなり、動きが悪くなっている右手薬指。
それに左膝も怪しくて・・・

コンサートまで、あと1週間。
膝が痛くなったリ薬指の腱が切れない事を祈るのみ・・・