アンサンブルレッスン2007年12月03日 23時03分35秒

ルパン3世を仕上げたかったけれど、まだ少し揃わないので、もう一度・・・になってしまった。
先週練習したんだけれど、まだ少し甘かったかな?
もう少しちゃんと弾ける様にしておかなくては・・・
発表会用の曲の、アドリブを練習。
リズムが結構難しい~
先生が弾いてくださるのと合わせたけれど、やっぱり何処かで間違ってくる。
まだまだ練習が足りないようだ。
アドリブは目立つので、練習するのみ!です。
リズムを違えないように、しっかり練習してみようと思う。
それにしてもかなりむつかしい~~
本当に大丈夫なのだろうか???
自信が付くまで練習しないといけないとは思っているのだが・・・

弾けば指が痛くなるし、練習しなかったら弾けない!
当たり前だけれど、この調整が一番難しい~~
中指を痛めてしまわないように、気をつけて弾いていきたいと思う。
中指だけではなくて、指の付け根もなんだよね~~
このところ少し握りが悪いので、気をつけておかないとね。

毎年、発表会前になると悩んでしまうこの手指!
以前の何をしても大丈夫な手に戻りたいですね~~