ソロレッスン2007年12月13日 19時33分30秒

久しぶりのソロレッスンでした。
友人に、発表会用の曲を入れたフロッピーを渡して・・・
ちょっと頑張って、昨日作ったばかりなんだけれど・・・
先生にも、リズムがこれで良いのか聞いてもらって・・・
一応OKと言うことで、渡すことが出来ました。
でも、まだ右手だけ・・・
左手も入れられたら良いんだけれど、まだちょっと無理かな?
今日は、曲を最後まで貰ったので、またもう少し頑張って練習しないといけないです。
終わりのほうは、♯が4つも入ってました~~
結構難しくて、長い曲になった感じです。

そして、今日はソロのレッスン・・・
旅行から帰った後、少し見てもらったまま・・・
もっと弾ける様になってないといけないんだけれど、あまり練習できなくて・・・
ほとんど進んでない状態でした。
でも、右手だけだけれど、ちゃ~んとレッスンしてもらって・・・
発表会用の曲と同じようなリズムなので、勉強にもなるのです。
でも、どちらにしても、難しいリズム・・・
今までの私は、無難に弾けるような曲ばかり選んでいたんだなあ~と実感しています。
こうして、リズムの難しい曲に慣れたら、もう少し選曲の幅が増えるかも・・・
と言う楽しみも少し有りって所かな?