練習2008年12月19日 11時46分46秒

来週は、今年最後のレッスン。
今日は、午前中あいているので、少し練習しておかなくっちゃあと思って弾き始めた。

この間買った「イン・ザ・ムード」のフロッピーが、もうがたがた言い始めている。
心配だけれど、練習もしなくちゃあです。
両手で弾けるようにしておきましょう~と思いながら練習。
足さえつけなければ、何とかできそう~
でも、途中のアドリブのところは右手だけかな?
結構リズムが難しい~
CDで聴いていても、ここだけはなんだか耳を通り過ぎていく感じで・・・
もう少しちゃんと落ち着いて練習しないと、いつまでも慣れないのかも・・・
「篤姫」も、まだ足がつかない~~
左手が、ちょっと複雑になると、もうだめ~って感じ!
こちらもまだまだかな?

新しい発表会用の曲も、今出来ているところはやっておかないとね。
毎年、新年明ける頃には、全部一応弾けるようになっているのです。
でも、楽譜がまだ半分くらいしか出来てないので、1月忙しくなったら、どうしよう~~
それには、今出来ているところをしっかりやっておかないと・・・なんだけれど~
去年の楽譜やこの間まで弾いていたのに比べたら、少し楽なような気がするので、ちょっと気持ちも楽かな?
いやいや、油断は禁物!です。

そうだ!
「夢路」この間仕上がらなかったのだ。
ちゃんと弾けるようにしておかなくっては・・・

よく考えたら、今4曲も持っている。
夢路は仕上げないといけないから、あともう少し練習!です。
一つでも減らさないと~~