あと一歩、呼吸を合わせて・・・2008年06月23日 21時33分23秒

疲れているのと、練習不足で・・・
何だか集中力が欠けている感じ。
今日は、大きな部屋が開いてなくて・・・
小さな部屋だと機種が違うので、アンサンブルはやりにくいfです。
でも、何とか先生が調整してくださって、いつものように同時進行。

「Truth」はかなりよく合うようになってきたけれど、まだもう一つピリッとしない感じがする。
そこを何とか合わせようと・・・
休符に気をつけて・・・
それが結構難しい~
あと一歩の緊張感と言うのかな?
そこを大事に弾いてみることになりました~

「宇宙船艦ヤマト」は、まだ右手だけ・・・
こちらのほうも、2人がぴったり揃うようするには・・・
という事で、今度は長い音符をどのように扱うかといことになり・・・
ここでもあと一歩の呼吸が大切だという話になって・・・
一人で弾くのとは違う緊張感が居るんですよね。

こういうのも、曲は簡単そうだけれど、2人で弾くのは結構難しい事が分かった感じがしました。
こういうのが出来るようになると、またちょっと進歩したかなって思えると思うんだけれど・・・