ピアノの調律2006年10月27日 20時25分19秒

今日は、ピアノの調律に来られるので、必死にお掃除・・・
グランドピアノの上が物置になっているので、何とかしなくっちゃあ~~
広いだけに、いろいろなものが乗っかって・・・
結局、隣の食堂のテーブルに移しただけになってしまった。
でも、まあなんとかきれいになってよかった~
日頃から、もっとちゃんと片付けて置けば問題はないんだけれどね。

「ハンマーのフェルトが磨り減ってないから、あまり使ってないんだね」と言われて、「さすが・・・こういうところでも分かるんだ」なんて感心したり・・・
聴きたいと思いながらも、何だか毎日があっという間に過ぎてしまい、なかなかゆっくり聴くことが出来なかった。
これからは、もう少しゆったりした時間を過ごして、ゆったり聴きたいと思う。
せっかく自動演奏装置があるんだから、利用しなくっちゃあね。

というわけで、午後から少し聴く時間を持った。
やっぱりCDよりいいなあ~
結構大きな音なので、少々うるさい感じもするけれど、すばらしい~
久しぶりにショパンのマズルカなど数曲聴いて、いい時間を持つことが出来た。

さて、出かける前に、エレクトーンも練習しなくっちゃあ~
今日は、仕事はなくなったので、時間に追われることなく午後の時間が過ごせて幸せ~
エレクトーンも練習できたし・・・

さて、友の会の友人との打ち合わせに行ってこよう~
隣の駅で待ち合わせて、お茶を飲みながら、来月の講演会の打ち合わせ。
今日は1日、何だかとても良い時間を過ごせたような気がする。