歯医者さんに・・・2006年10月07日 22時18分32秒

奥の歯が何だか欠けているような気がして、歯医者さんに・・・
でも、治療したのはどれだったのか・・・
治療計画はちゃんと書いてくださったので、そのうちはっきりしてくるだろう~
4~5回通わないといけないとのこと。
今月は歯医者さん通いだよ。

30年以上通っている歯医者さん。
先生もかなりお歳だろうなあと思うけれど、見た目はすごく若くて素適な先生。
今さら別のところに通うのは嫌だから、いつまでもお元気で治療してくださることを祈っている。

かなり早く終わり、仕事の時間になるまで待つのも嫌だったので、昼食のサンドイッチを買って帰宅。
家で少しのんびりしてから仕事に出た。

晴天なのに・・・2006年10月08日 14時22分00秒

今朝は、まだ疲れが残っていたのか動く気にならなかった。
体がど~んと重い。
先月は、副腎の方で病院通いが多かったけれど、今月は歯医者さんかな?

何だかバタバタと日が経っていく感じがする。
月曜日のレッスンから、一度もエレクトーンを弾いてなかったので、久しぶりに練習したら、なんだかな~~
すっかり弾けなくなってるよ。
今週は木曜日にレッスンがあるから、もう少し弾けるようにしておかなくっちゃあ~
でも、体が重いとなかなか弾く気にならないのよね。

晴天で、本来なら調子が良いはずなんだけれど・・・
こういうときは、やっぱりテレビを見て過ごしてしまうかも・・・

パソコンの不具合2006年10月09日 14時14分58秒

何とかしようとパソコンを開いてみるけれど、やっぱりどうしようもない。
HPのソフトもOutrook Expressも音楽ソフトもすべて開かない。
ただ、ネットが出来るのであまり不自由ではないけれど、どうにかしないと必要になったとき開けないと困るからね。

考え始めると頭が痛くなって、動きが取れなくなる。
もう少し体が楽になると考える気力が出るのかな?
でも、もう私の手には負えないのか・・・
気になりながら、今日もまた何もしないでそのまま・・・
早く解決しなくっては・・・と少々焦ってはいるんだけれど~~

パソコンのことは、すっかり忘れて(忘れてではなくって考える気がしなくって・・・)エレクトーンの練習。
お昼に開けてそのままずっ~と・・・
ただ、あまり弾き続けると指が痛くなってくるので、弾いては休憩しての繰り返し・・・
少し気分よく弾けるようになってきた。
練習しないとすぐに弾けなくなるので、元に戻すまでが大変~

新しい曲「ウォーターメロン・マン」にも少しだけとりかかった。
結構リズムが難しい~~

お茶の会2006年10月10日 23時06分03秒

お茶の友人宅へ・・・
まずは昼食。
最近、お昼はたいがい食べに行く。
今日も、友人宅の近くで和食のお店・・・
久しぶりにてんぷらを注文した。
さくさくとして結構おいしい~
で、ちょっと食べ過ぎたかなって感じだよ。

そして、友人宅でお茶を・・・
私は時間がなかったので、お濃茶だけ飲ませてもらった。
薄茶やお濃茶を飲むと気持が引き締まる感じがする。
友人に駅まで送ってもらって、仕事に・・・
いつもの事ながら、先に帰るのは後ろ髪を惹かれる思いだよ。

薬局に行ったら、今日は皮膚科が午後休診だとか・・・
でも、連休明けで耳鼻科は混んでいて、子供の患者さんも多い。
結構忙しかった。
結局終わったのは9時15分。
7時で受付終了なのに、ほんとうに遅くまでかかる~~
これからはこういう日が多いんだろうなあ~

アレルギー?2006年10月11日 16時39分38秒

歯医者さんの予約が10時半に入ったので、今日は耳鼻科と掛け持ち・・・
本当は、耳鼻科に行ったあとで千葉に出ようと思っていたけれど、方向が反対になってしまった。残念!
今日は、比較的楽な治療でよかった~
治療後は食事するまで少し時間を空けないといけないので、電気店へ・・・

パソコンのことを聞きにいった。
やはり初期化をするしかないようだ。
初期化するには、今のデータをバックアップしておかないといけないので、ゆっくり出来る日にやろうと思う。
それにしても面倒だなあ~~

昼食後、耳鼻科へ・・・
相変わらず聴力検査とめまいの検査。
今日は聴力はかなり戻っていたけれど、時々気持ちが悪くなる話をしたら、まだめまいが残ってるのだろう・・・とのこと。
喉のイガイガ感と鼻が少し詰まった感じがする話をしたら、毎年この頃耳鼻科に行っているような・・・
多分アレルギーだろうということで、ゼスランを処方してくださった。
ブタクサなのか蛾なのか・・・
蛾だったら、今年いっぱい続くだろうなあ~

家に帰って、ゼスランを飲んだら、鼻の詰まった感じは少しよくなった。
やっぱりアレルギーが出てるんだ!
嫌だなあ~
もしかしたら、めまいもこのせい???

でも、家に帰ってきたおかげで、エレクトーンの練習が出来て良かったよ。